56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

浜田省吾LIVE😎

こんにちは、MABOです。

五度目の正直、ようやくとれたチケット。

初のハマショーライブに行ってきました!

大学二年まで過ごした下宿、そこに浜田省吾好きが二人いた😎

そんな事もあり、学生時代と社会人になった頃に良く聴いていた。

しばらく離れていたが、年を重ねてきて、また聴くようになりました。

会場と座席

北海きたえーる

札幌ライブ会場のキャパ。

札幌ドーム>エスコン北海道>真駒内セキスイハイム北海きたえーる

最大1万人収納、そんな大きな会場ではありません。

今回の座席。

座席は黄色着色の箇所。

アリーナ席ではなかったですが、どこからでも見やすい良い会場でした。

センターステージで演奏した後半は、より近かった。

客層は同年代の方が多い感じ。

夫婦での来場も目につきました。

 

今回のセトリ

今年のツアー、タイトルは「youth in the JUKEBOX」

青春のジュークボックス、名の通り、1976年~86年の10年間、ハマショーが22歳~33歳と若い時に作った曲で、セットリストが構成されていました。

ハマショーから離れていた期間は知らない曲が多いのですが、ほぼ知っている曲でした。

若い頃カラオケで良く歌った「MONEY」も聞けました😁

 

70歳のハマショー

自分より一回り上のハマショー、そのステージはどうだったか。

いつも通りサングラスをかけていた事もありますが、全く年齢は感じませんでした。

CDで聞く以上に声が出ていて、体型もシュッとしていて、パワフル。

70歳と言っても、今月18年ぶりにアルバムを出すローリング・ストーンズミック・ジャガーは80歳、まだまだ現役ですね。

ホント、元気をいただきました。

 

毎朝、通ったドトールが閉店していた

退職前の最後の職場、出勤前にドトールでコーヒーを飲むのが日課でした。

ライブ前に久しぶりに寄ってみると、8月末で閉店していました。

お気に入りは地下街通路が見える席。

速足で歩くサラリーマンを見て、

「もうちょっと頑張るか」と思ったり、「早く抜け出すぞ」と思ったり。

毎朝15分程度ですが、貴重なコーヒータイムでした。

自分にとってオアシスのような場所だったので、閉店はちょっと残念。

 

ライブ帰りの電車、いつもより女性が多い。

同じ日にKing&Princeのライブがあったようです。

ライブは元気をもらえます。

k-mabo.hatenablog.com

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。