56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

声だし解禁!あいみょんライブ。

こんにちは、MABOです。

あいみょんライブ「マジカルバスルームツアー 札幌」に行って来ました。

過去二回はコロナ期間だったので、堂々と声を出せるのは初めて。

「今回ファンクラブに加入して座席はどうなったか」も書いてみます。

今回の座席

会場「hitaru」は四階席まであり、二日間とも一階席。

黄色部分が大体の場所。

昨年11月の甲子園球場ライブは、ほぼ最後尾のスコアボード付近だったので、大出世です。


昨年5月の「真駒内セキスイハイムアリーナ」も二日間。

この時は、ファンクラブ未加入。

席は、青色にした付近でした。

アイスアリーナはhitaruの5倍キャパがあるので、単純比較出来ませんが、今回に関しては、ファンクラブ効果があったのかもしれません。

 

声だし解禁

コロナ前のライブ動画を見ると、観客が声を出して盛り上がる定番曲が、いくつかあります。

今回のセットリストでは、

「ふたりの世界」、「夢追いベンガル」、そして、、

「君はロックを聴かない」のラスサビを皆で歌うのは、胸熱でした。

 

あいみょん、ギターのピック投げ」も復活。

残念ながら自分の後ろに、ピューッと飛んで行く。

 

感覚では、マスク着用は3割くらい。

密を避けるための分散退場も今回は無く、エスカレーターと階段が大混雑でした。

 

膝痛が心配でしたが、二日間、立って応援出来ました😁

当り前のライブ風景が戻ってきて、良かったです。

 

カメラを持って歩く

札幌の街は、毎日通勤していましたが、リタイア後、その機会は激減しました。

折角なのでカメラを持って、ちょっと歩いてみました。

 

赤れんが庁舎、改修工事中。

工事中の現場を、とても大きな写真で囲っている。

2025年リニューアルオープン予定。

 

ライブ会場「hitaru」が入っている、「札幌市民交流プラザ」

図書館もある開放的なスペース。

 

ライブ前「串鳥」で腹ごしらえ。

北海道発祥、仙台と東京にも出店している。

安くてうまい。

 

良い感じ、今度コーヒーを飲みに行きたい。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。