56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小祝さくらトークショー、など。

こんにちは、MABOです。 「小祝さくら選手 明治スペシャルトークショー」 イオンモールのイベントに参加してきました。 小祝さんは、北海道 北広島市出身、 渋野選手と同じく、推しているゴルフ選手です。 当日知り、慌てて参加 撮影禁止では無かった 小祝さ…

保険を二つ更新する。

こんにちは、MABOです。 車と自転車の損害保険を更新しました。 自動車保険は結構値上がりしていて、一部契約を見直しました。 自動車保険、同条件で9%もアップ⁉ 自転車保険は昨年と同じ 自動車保険、同条件で9%もアップ⁉ 一括見積を利用した事もありま…

チュチュンがチュン!

こんにちは、MABOです。 リタイア後、趣味の一つとして、カメラを始めた初心者です。 最近は、運動不足解消も兼ねて公園を歩き、鳥と花を撮ってます。 最も身近な野鳥で、自宅の庭にも来てくれる雀。 見つけた鳥影が雀だった時、「なんだ、スズメかー」 ほか…

四年ぶりの夏祭り。

こんにちは、MABOです。 「四年ぶりの花火大会」など、 徐々に日常が戻ってきてますね。 地元の夏祭りも、四年ぶりに開催されました。 人が集まる場所 YOSAKOIソーラン 人物を撮るのはムズカシイ 人が集まる場所 屋台、ビンゴ大会、地元の踊り、生ビール。 …

株主優待でサングラス(中近両用)

こんにちは、MABOです。 JINSの株主優待でメガネを作りました。 昨年から、優待額が5.000円から9.000円(税込9.900 円)に増額されました リタイア後、外で過ごす時間も増えたので、今回はサングラス。 「どんなタイプがあるか」「カラーはどうするか」「老…