56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で見た幼馴染み、インスタで見つけた。

こんにちは、MABOです。 「昨晩見た夢の話」 自分以外は面白くないという事は、わかっているのですが、、 記憶に残したかったので、書いてみます。 「40年会っていなかった幼なじみと、色々な話をしながら、目的地の店まで歩いた」 そんな夢でした。 「目的…

実家に行く⑩

こんにちは、MABOです。 道東の実家に行ってきました。 古い灯油を回収する 北海道にもエアコンが必要? 大曲湖畔園地 蒸気機関車、雨宮21号に乗る 古い灯油を回収する 父親が亡くなり三年が過ぎましたが、離れとして使っていた部屋の灯油タンクが気になって…

課題は四字熟語。

こんにちは、MABOです。 漢字検定の試験日まで、一ヶ月ちょっとになりました。 二月から学習していますが、年齢もあり、覚えるスピードは中々とゆっくり 苦手は四字熟語。 準一級では、200点中、30点を占める得点源。 「空欄の二文字を埋める」「熟語を選び…

5年日記を始めた。

こんにちは、MABOです。 皆さんは日記を書いていますか? 「毎日アップするブログが日記」という方も、いらっしゃると思います。 自分は全く書いたことが無く、宿題の絵日記もまとめて作ってました。。 「日記を書こう、5年日記にしよう」 ふと思い立ち、一…