56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ショッピングモールの歌姫。

こんにちは、MABOです。

半﨑美子ライブ、行って来ました!

(6/21 札幌 カナモトホール)

半﨑さんは北海道出身、メジャーデビューは5年前です。

17年間、ショッピングモール中心にミニライブを続け、いつの日か「ショッピングモールの歌姫」と呼ばれるようになりました。

イオンモールなどで、生歌を聴いた事ある方も、いらっしゃるかもしれません。

とにかく歌声と歌詞が良いですね。

その他、感じた事を書いてみます。

カナモトホール HPより

・発見!チェロの素晴らしさ

ピアノ、チェロ、アコースティックギター、ドラムの構成。

「ベースじゃなくてチェロなんだ」

最初、そう思って聴いてました。

チェロの音を生で、こんなに聞いたのは初めて。

重厚な音も良かったし、歌をさらに引き立てる。

「また、チェロを聞いてみたい」と思いました。

・まだ若輩者だった

会場は3階席まで、びっしり埋まっていました。

観客を見回すと、平均年齢が高い!

おそらく自分を取り囲む四方は、全て年上の方。

先月行った「あいみょん」とは真逆の構図。。

後ろの席に座った「一人で旭川から来た女性」「一人で石狩から来た女性」

母親よりは若そうな、初めて隣合わせた二人。

この二人の話が面白い。そして元気だった。

開演までの30分間、ずっと話を聞いてました。

旭川の方は、明日映画を見て、車で帰るそうです。元気だ!

「自分はまだ、若輩者だった!老け込むのはまだ早いぞ」

周りの諸先輩たちを見て、そう感じました。

・ライブ、コンサートが続々解禁

withコロナが日常的になり、どんどん解禁されてきています。

今回行ったカナモトホールの6月スケジュールを見てみると、

大黒摩季、リトルグリーモンスター、BEGIN、松下奈緒、マカロニえんぴつ、松山千春、純烈。。

こんなに色々来ていたのは、知りませんでした。

解禁ラッシュの今は、チャンスと言えるかも。

 

今はYouTubeで、ライブ映像など何でも見る事が出来ます。

それでも「現地に行って」「実物を見て」初めて感じられる事もある。

次行くライブが楽しみです!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。