56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

元同期とビアガーデン。

こんにちは、MABOです。

暑い日が続きますね。

友人(元同期)と半年ぶりに飲みに行ってきました。

 

前回の飲み。

k-mabo.hatenablog.com

 

7月20日オープン!モユクサッポロ

待ち合わせ前に、今月開業した商業施設、モユクサッポロを見る。

現在、札幌は色々な再開発が進んでおり、ここは4プラ(4丁目プラザ)跡。

場所は狸小路三丁目、モユクはアイヌ語で狸の意味。

注目は、4~6Fの都市型水族館「AOAO SAPPORO」
混雑を覚悟していたが、並んで5分ほどで入場。

料金は日によって違い、今回は2.200円。

場所代はわかるが、ちょっと高いかも。

 

目玉は、イワトビペンギン

普通のペンギンのよちよち歩きと違い、ピョンピョン飛んで歩く。

それもあって、とても窮屈そうに見えた。。

 

3Fには、SONYストアが入っている。

最新のカメラ、レンズを試すことが出来る。

「アイボ」は表情と仕草が可愛い。

 

パルコ屋上のビアガーデン

大通公園のビアガーデンも今週オープン。

ビールが美味しい季節😁

(HPより)

 

飲み喰いに忙しく、写真は一枚だけ。

パルコという事もあり、圧倒的に若い方が多かった。

最近、百貨店にもチェーンストアの入る事が多いが、、

ZIPPO専門店、古着屋、少年ジャンプショップ島村楽器タワーレコードetc…

これぞパルコって感じの店が多い。

このまま元気に頑張って欲しいな。

 

飲んだらカラオケ

いつものパターン。

歌った曲を忘れるので、履歴を残す事にしている。

今回も記録を忘れてしまい、一部のみ。

ハマショー祭りの他、福山祭り、あいみょん祭り、ブライアンアダムス祭りがあった。

 

16時半の早い時間から飲んだので、最終電車の4本前で帰って来れた。

会社や仕事の話が無い飲み会は楽しい。

 

腕時計の電池切れ

退職後は基本、腕時計はしないが、久々に着用。

会社員時代使っていた腕時計が三本、電池が切れていた。

左から、店舗用、茶色靴用、商談用。

最終出勤から1年8か月経過したという事。

改めて、時間を大切にしたいと思いました。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。