56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リタイア生活の冬。

こんにちは、MABOです。 2021年12月に早期退職、迎える三度目の冬。 長い間、北海道で暮らしていますが、もともと冬は苦手なタイプ。 ウインタースポーツをやる方は、逆に待ち遠しい季節かもしれません。 「もう雪降るよー、また雪かきだー、春まで長いなー…

漢字検定準一級、Web判定。

こんにちは、MABOです。 十月受験の漢字検定、Web結果が出ました。 160点(200点満点)が合格ライン、結果は140点で不合格。 うーん残念、半年間の学習を振り返ってみます。 今回の振り返り 漢字学習を続ける? 今後の取組み 今回の振り返り 準一級の試験、…

締め括りは「成田山公園と新勝寺」

こんにちは、MABOです。 TOTOジャパンクラシックの観戦旅行、最終日。 帰りの飛行機まで、ちょっと時間がある。 今回かなり歩き、脚がパンパン。 空港でマッサージを受けよう、「ラフィネ」か「てもみん」があったはず。 残念ながらコロナの影響で、まだ閉鎖…

TOTOジャパンクラシック⇒霞ケ浦総合公園

こんにちは、MABOです。 千葉県四連泊、二日目。 アメリカ女子ゴルフツアー、日本開催のTOTOジャパンクラシック観戦が目的。 お目当ての渋野日向子選手の応援が主ですが、 それをキッカケにした旅も、楽しんでます。 茨城の宿がとれず、千葉に宿泊 霞ケ浦総…