56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

夢で見た幼馴染み、インスタで見つけた。

こんにちは、MABOです。

「昨晩見た夢の話」

自分以外は面白くないという事は、わかっているのですが、、

記憶に残したかったので、書いてみます。

「40年会っていなかった幼なじみと、色々な話をしながら、目的地の店まで歩いた」

そんな夢でした。

「目的の店はどこだったのか」「何を話したのか」は覚えておらず。

彼の顔は40年前、自分は現在の顔だった気がします😅

「なぜ彼が夢に登場したのか」

この夢を見るキッカケになる事は特に無かったのですが、何だか懐かしい気持ちに包まれて、目を覚ましました。

小学校4年生で転入した自分と初めて友達になってくれ、同じクラスだった二年間は毎日のように遊んでた事を思い出しました。

「いつか一緒に自転車で日本一周しよう」と言ってくれた事もありました。

 

自分が入社した会社は転勤が多く、早い時期に卒業生名簿の行方不明者となり、同窓会の類は、参加した事がありません。

彼が今どこで何をしているのかも、知りませんでした。

気になって、彼のフルネームを入れインスタグラムで検索、

すぐに見つかりました。

東京に住んでおり、フォトグラファーとして活躍されてました!

彼はカメラが好きだったので、不思議はありません。

雑誌、広告、著名人の撮影など、多くの作品を手掛けているようです。

スゴイ。

自身の写真も何枚かアップされており、まさしく子供のころの面影を残す彼でした。

作品紹介のほかに、子供の頃、若い頃の写真がアップされていました。

小学校時代に撮った、蒸気機関車ハーレーダビッドソン、花火大会、サイクリング。

働き始めたアシスタント時代の写真。

彼の原風景なのかもしれません。

 

なんか朝から元気をもらいました😊

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。