56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルウォッチ~雪かきカロリー、睡眠記録。

こんにちは、MABOです。 昨年末、アップルウォッチを購入。 充電と風呂以外、ほぼ身に着けており、生活の一部になってきてます。 使ってみて、新しくわかったことなど、書いてみます。 雪かきワークアウト 睡眠記録を集計してみた 次世代のアップルウォッチ …

初飲み、追悼カラオケ。

こんにちは、MABOです。 友人と今年初の外飲み、行ってきました。 彼は元同期、今は違うチェーンストアの人事部で働いています。 退職後も交友が続いている数少ない友人です。 刺身と焼き物 珀や(ひゃくや) 追悼カラオケ 刺身と焼き物 珀や(ひゃくや) 札…

新年早々の風邪に思う。

こんにちは、MABOです。 「年明けて、風邪やインフルのブログ多いなー」と思ってましたが、、 自分も風邪を引いちゃいました 主な症状は、頭痛、咳、微熱。 『三年ぶりに風邪を引く』ブログから、まだ十ヶ月経っておらず。。 もうほぼ治りましたが、この機会…

リタイア生活とアップルウオッチ。

こんにちは、MABOです。 ブラックフライデーSALEで、スマートウオッチを購入。 一ヶ月使ってみて気付いた事や、感想を書いてみます。 購入の理由 求める機能 Suica決済は中々イイ 睡眠記録はもっとイイ スマホのギガ使用量はどうなった リタイア生活との相性…