56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ガーデンフェスタ北海道2022。

こんにちは、MABOです。

「ガーデンフェスタ北海道」スタートしました!

7/25まで、約1ヶ月間のロングランです。

国内最大級の花と緑のイベント、全国持ち回りで、北海道開催は36年ぶりです。

早速メイン会場と、32ある協賛会場の1つに行ってきました!

協賛会場 えこりん村

最初に、協賛会場「えこりん村」に行きました。

年間パスポートも持っている、お気に入りの場所。

いつもは平日夕方近くに行き、貸し切り状態を満喫しています。

本日は日曜日という事もあり、多くの入場客で賑わっていました。

えこりん村 アルパカ

アルパカ。

毛刈りして細くなってました。脚の毛だけ残っていて、可愛い。

人が多く入っても、いつも通りのマイペース。

アルパカにとっての仕事は「草を食べ続ける事」なのですね。

 

メイン会場「花の拠点 はなふる」。

恵庭(えにわ)道の駅に隣接しています。

ココです。

道の駅 花ロードえにわ

通常から人気ある道の駅。臨時駐車場に止め、歩いていきます。

次回は仙台

来年の開催地は仙台。

786キロしか離れてないのですね。

昨年開催は熊本

昨年開催地は熊本。

「青色のチューリップは無い」初めて知りました。

文教大学ブース

企業や団体による、花と緑の演出コンテスト。

恵庭地元の文教大学。トシさんは学園の創業者。

JRA ブース

JRA日本中央競馬会)のブース。

今年は夏の風物詩、札幌競馬に入場できそう。

ビールを飲みながら、最終レースまで粘るのが好きです。

ガーデンフェスタ マンホール

会場内のアートマンホール。

全国で12.000枚以上あるそうです。

テーマ曲は半崎美子

本日一番の目的は、45分間の半崎美子ライブ。

ガーデンフェスタのテーマ曲「花のふるさと」を歌っています。

トシさんコラボ アンパン

トシさんコラボのアンパン。

帰りに寄ったスーパーで見つけて買いました。

さきほど、フェスタの出展ブースで見かけたキャラクター。

普段なら眼中に入らなかったと思います。

こういう事ありませんか?

ガーデンフェスタカード

本日ゲットした、フェスタカード。

協賛会場に行くともらえます。後31枚あります。

カードは集めたくなる性質。

収集してしまいそうです。。

 

えこりん村、半崎美子 過去ブログ。よろしければご覧ください。

 

k-mabo.hatenablog.com

 

k-mabo.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。