56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「えこりん村」でパワーアップ!

こんにちは、MABOです。 「えこりん村」に行って充電してきました! 会社員時代から、自分にとってのパワースポットです。 えこりん村 今はスイセン 「えこりん村」は、新千歳空港と札幌の中間ほどに位置します。 今年の全面営業開始は、4月29日。 ハンバー…

ハローワーク4回目認定日→あさひ

こんにちは、MABOです。 4回目の認定日、ハローワークに行ってきました。 GW前という事もあり、いつもより混み合っていました。 先日、この認定のため、ハローワークで端末検索と相談、求職活動を行いました。 シニア求人は、他ブログでもありましたが「介護…

お馬さんもリタイア生活~ノーザンホースパーク

こんにちは、MABOです。 北海道の観光施設、ゴールデンウイーク中のオープンが多いです。 その前にオープンしている「ノーザンホースパーク」に行ってきました。 新千歳空港から車で15分の好立地。 「馬」と「自然」を、体感できる施設です。 「馬の賢さと美…

携帯電話の思い出。

こんにちは、MABOです。 「初めて携帯電話を持ったのはいつか」思い出せますか? 先日、auのマイページを見ていると「21年6ヶ月前」という事を知りました。 「そんなに昔!それいつ?」ピンと来ません。2001年でした。 自分はおそらく、かなり遅く、携帯を…

良い歯医者を探してみた。

こんにちは、MABOです。 奥歯の詰め物が、取れました。 普通に、炊き込みご飯を食べていた時です。 今の街に住み4年目、ここでは歯医者に行ってません。 調べてみると、居住エリアの歯科医院、36軒もありました。 全国の歯科院数は、コンビニより多いそうで…

実家に行く③

こんにちは、MABOです。 実家シリーズ第3弾です。 大した事はしてないのに、5日経過。 時間の流れが速いです。 大型ゴミの日に合わせ、帰りを1日延ばす事にしました。 リタイア中なので、そこは自由です。 今回、書きたいテーマは2つ。 「木の根掘り出しが…

実家に行く②

こんにちは、MABOです。 前回の続きです。実家に来てます。 色々思い出したり、心動かされる事も多く。 今回書きたい事は2つ。 「アルバムを整理した」 4世代分アルバムがあり、中々の大物でした。 母親と一緒に進めました。 作業量に加え、「思い出を整理…

実家に行く。

こんにちは、MABOです。 実家に来ています。 6日ほど滞在する予定。 車で数時間かかる距離であり、コロナもあり、昨年行けたのは2回のみ。 「実家で過ごす時間を増やす」リタイア後目標の1つです。 大学進学時に地元を離れ、就職してからは転勤族でした。 …

ちょっと早かった。サイクリングロード

こんにちは、MABOです。 自転車ブログにも参加しています。 雪が大分融けたので、今日はサイクリングロードに行ってみました。 林間コースなので「まだ雪残っているかな」と思いましたが、やはり、一部残ってました。。3日位早かったですね~ 先に行けなか…

初ライド!

こんにちは、MABOです。 やっと雪が減り、物置から自転車を出せました。 今年の初ライドになります! 昨日のブログで「女子ゴルフ シェブロン選手権 渋野日向子が首位!」と書きましたが、本日77の大タタキで、21位に後退。。。 久々の自転車で、このモヤ…

リタイア後の「推し活」

こんにちは、MABOです。 「自分にとってイチオシの人に情熱を注ぐ行動」を「推し活」というようです。 以前から「推し活」していますが、リタイア後は時間もあるので、より力を入れる事ができます。 女子ゴルファー渋野選手の大ファンです。 2019年のメジャ…