56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドコンデジ遊び

こんにちは、MABOです。 先日、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の話を書きました。 その際は新品を購入しましたが、 「あえて古いコンデジで撮る」 Z世代中心に人気があるそうです。 「オールドコンデジ」 明確な定義は無い様ですが、2010年位迄に作ら…

水芭蕉やらシマエナガやら

こんにちは、MABOです。 北海道も20度を超える日が出始め、一気に春めいてきました。 長かったー 足も大分復活し、歩き撮りを再開。 水芭蕉が見頃を迎え、初めて行った場所では、シマエナガにも出会えました 水芭蕉で思い出すのは、中学の美術教師。 群生地…

次はハングル!

こんにちは、MABOです。 早期退職後、趣味の一つとして始めた漢字学習。 漢字検定二級は無事合格、準一級は一度落ち、再チャレンジ中でしたが、、 二月の試験直前に足を痛め、まともに歩けず、受験を断念。 心折れてしまい、そこから学習を止めてました。 「…

スマホとコンデジ

こんにちは、MABOです。 早期退職後、新たな趣味として写真を始めた初心者です。 愛機は、SONYのミラーレス一眼カメラ。 春になり、もっと小さく軽いコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)が欲しくなりました。 自転車のフロントバックに突っ込んだり、 ポケ…