56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リタイア生活、月の記録(2023/7月)

こんにちは、MABOです。 早期退職後、19か月が経過しました。 区切りとして「月のまとめ」を書いております。 今月新しく始めたこと NISA株を売却、不動産株を購入 膝痛が良くなり、長く歩けるようになる 今月の庭の花 今月新しく始めたこと リタイア生活に…

フランスの時差を勘違い。

こんにちは、MABOです。 アメリカ女子ゴルフツアーの渋野日向子選手を応援しています。 出場試合は、ほぼライブ視聴しています。 今週はフランス開催のアムンディ・エビアン選手権。 年に五度のメジャー大会。 なんと、初日の半分を見逃してしまいました ア…

元同期とビアガーデン。

こんにちは、MABOです。 暑い日が続きますね。 友人(元同期)と半年ぶりに飲みに行ってきました。 前回の飲み。 k-mabo.hatenablog.com 7月20日オープン!モユクサッポロ パルコ屋上のビアガーデン 飲んだらカラオケ 腕時計の電池切れ 7月20日オープン!モ…

野鳥アプリとリタイアブログ。

こんにちは、MABOです。 早期退職後、カメラを始め、今は野鳥にハマっています。 最近、野鳥写真を保存できる「Zoo Picker」を使い始めました。 「ブログと同じ写真をアップしてるなー」 ある時、ふと思いました。 野鳥アプリの紹介と、自分のリタイアブログ…

週末の予定が変わる~ウトナイ湖など。

こんにちは、MABOです。 週末の米国女子ゴルフ、メジャー大会。 渋野選手をガッツリ応援する予定でしたが、残念ながら予選落ち メジャー大会なので日本人選手も二十名以上参加していましたが、渋野選手がいない試合は見る気も起きず、、予定を変更。 気分転…

農試公園(鳥、花、D51)

こんにちは、MABOです。 札幌に用事があり、農試公園にも寄って来ました。 農業試験場の跡地に作られた大きな公園。 JR琴似駅から徒歩十分ほどです。 野鳥 花 D51 野鳥 夏は、葉が茂り、鳥を見つけにくい。 空振りも多いです。 運よく、コムクドリの番いが撮…