56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

初飲み、追悼カラオケ。

こんにちは、MABOです。

友人と今年初の外飲み、行ってきました。

彼は元同期、今は違うチェーンストアの人事部で働いています。

退職後も交友が続いている数少ない友人です。

刺身と焼き物 珀や(ひゃくや)

札幌には「すすきの」という一大繁華街があります。

若い頃は良く行きましたが、最近は札幌駅付近ばかり。

お互い帰りが楽なんですよね。

今回は、札幌駅高架下にある「珀や」

全席個室が売り。

 

日替わりの尾頭付刺身、180円は安い!

この日はソイ、冬が旬みたいです。

 

飲み放題のビール、なんとエビスとサッポロクラシックがある😁

おかわりドリンクもすぐ出てきて、なかなか良いお店でした。

 

追悼カラオケ

昨年は、ミュージシャンの訃報が多くありました。

今回は追悼の意味で、その方たちの曲を中心に歌いました。

友人もこのテーマに、ノリノリで付き合ってくれました。

酔っぱらって、何を歌ったか忘れるので、記録するようにしています。

 

一曲目は、友人が新しめの「怪獣の花唄」

二曲目から追悼。

櫻井敦司さん

坂本龍一さん

高橋幸宏さん

谷村新司さん

KANさん

 

酔ってるせいか予約がダブってます。

八代亜紀さん

もんたよしのりさん

 

写真記録がモレている追悼曲

シーナ&ロケッツ「ハッピーハウス」

鮎川誠さん

 

残り時間は通常運転の曲たちで。

今回の機会にBUCK-TICKと、シーナ&ロケッツyoutubeを、いっぱい見ました。

素晴らしいロックバンドです。

 

「次回は夏のビアガーデンで」、という事でお開き。

この位の頻度がちょうど良い感じです。

 

過去のカラオケ記録

k-mabo.hatenablog.com

k-mabo.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。