56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

楽天お買い物マラソンにチャレンジ。

こんにちは、MABOです。

楽天カードユーザーですが、今一つポイントが貯まりません。

いつも拝見しているブロガーさんが、昨年取得の楽天ポイント数を書かれていましたが、、

自分と桁が一つ違いました😮

「今年は楽天ポイントを貯めるぞ」

欲しかった物があり、月末期限のポイントもあったので、お買い物マラソンに初参加してみました。

 

楽天ラソンも改悪されていた

1.000円以上の買い物ショップ数に合わせ、ポイント率が上がり、最大10倍になるキャンペーン。

いろいろ改悪が話題になる楽天ですが、お買い物マラソンにもあったようです。。

 

①付与上限ポイント 10.000⇒7.000

②ポイント対象金額       税込み⇒税抜き

 

買い回りのカウントは「税込み」、付与ポイントのカウントは「税抜き」

わかりずらいです😓

 

※ポイント計算のお助けツールを見つけました

otokurocca.com

今回買ったもの

欲しかったギターが6万円ちょっとなので、MAXの7.000ポイントを狙ってみました。

「他9点何を買おうか」

事前チェックしてなかったので悩みます。。

Youtubeを参考にして、購入してみました。

 

①炭酸500㎖、24本セット

ポイント入れると1本当たり50円を切る

重いので宅配向き。

 

②ギターカポタスト

バネが弱くなったので買い替え

もう届いた。

 

③ホワイトチョコ

④オレンジチョコ

1.000円ぽっきりコーナーで選ぶ

甘いものが好き。

 

⑤ワイン9本セット

赤、白、泡のワンコインセット

福袋みたいで楽しみ。

 

⑥天然オリーブ石鹸

頭も洗えるオーガニック石鹸

札幌で作っている。

 

⑦⑧⑨ロクシタンハンドクリーム3種

店で買うより安い

同じ商品でも店舗を分けるとカウントされるので、3店舗で購入。

 

⑩Headwayアコースティックギター

メインの買い物

0の日キャンペーンなども合わせ、ポイント13倍で購入できた。

 

上にリンクをつけたツールで計算してみました。

MAX7.000ポイントにちょっとだけ足りませんでした。

 

参加して思ったこと

「5と0のつく日は2倍」キャンペーンと併用できたので、それ以外の日に購入した分があったのは反省点。

必要なものを買うのなら、お得なキャンペーンだと思います。

「何を買おうか」

妻と一緒に選んだのも楽しかった。

今回は購入しませんでしたが、蘭越町のお米も候補に挙がりました。

 

節約はもちろん大事ですが「たまにブロックを外すのも楽しいな」と感じました😊

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。