56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「リタイア週記」2022年9月26日~10月2日

こんにちは、MABOです。

リタイア生活、1週間の記録です。

1.3回目ワクチンを打つ

2.サイクルイベント抽選会

3.断捨離したもの、ハードオフで売る

えこりん村 ダリアとトンボ

1.3回目ワクチンを打つ

10月11日~の全国旅行支援、「既に予約済みも対象になる」ようです。

3回目のファイザーを駆け込みで、接種しました。

2回目は約1年前、モデルナを職域接種で受けており、副反応は大きめでした。

今回反応が大きかったのは、接種後24時間位。

発熱38度と頭痛。

「副反応」という名の病気に近いレベルです。

ブログで「コロナ熱にバファリンが効いた」と読み、服薬したところ熱、頭痛が治まりました。

これで11月の旅行、27.000円程度(商品券含む)割引になる見込みです。

 

2.サイクルイベント抽選会

参加したサイクルイベントの抽選、景品交換会に行ってきました。

イベントはスタンプラリー形式で、獲得ポイント毎に抽選会があります。

ポイントの構成比実績が開示され、フィードバッグがあったのは好感が持てました。

完走したのでポイントは上の方かと思っていましたが、半数以上が自分より高いポイント数でした。

1日に回る箇所が多いほどポイント数が高くなり、1〜2日で完走したガチ勢が多かったようです。

参加賞と北海道米おぼろづき

スポンサーの関係と思いますが、中々渋い参加賞でした。

アラスカとちくわ、好物のおつまみで、ちょっと嬉しかった。

 

3.断捨離したもの、ハードオフで売る

お彼岸に断捨離したものを、ハードオフに売りに行きました。

ダウンやコートなどの冬物買取はまだなので、今回が第一弾です。

会社員時代のスーツ2着、靴2足の買取価格は??

300円・・ゴミ袋も有料、良しとしましょう。

一番高く売れたのは、このカバン。

ブランド物ではないですが、状態が良かったので1.500円で売れました。

「このカバンいつ買ったんだろうか」

楽天の購入履歴を見ると、昨年の3月、退職9ヵ月前に購入していました。

状態も良いはずです。

当時はBtoBの営業部署で、まだ「具体的に退職を考えていなかった」のです。

少し複雑な気持ちになりました。。

 

退職を決めた時

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。