56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「リタイア週記」2022年9月12日~18日

こんにちは、MABOです。

リタイア生活、1週間の記録です。

1.読めなかった図書館本

2.サイクルイベント完走

3.業者に屋根を見てもらう

ススキより大きいパンパスグラス(えこりん村)

1.読めなかった図書館本

図書館の返却日、気が付くと期日でした。

「もう2週間⁉まだ1週間あると思ってた」

時間の感覚がずれてきてる。。

リタイア生活は変化が少ないせいか、時間のたつのが早い。

結局3冊を読まずに返却、1冊は以前も借りて読めなかった。

「その本、前も借りてなかった?」妻に言われ、初めて気付く。

『アンサーゲーム』五十嵐貴久

3度目の正直、面白そうだったので、また借りようと思います。

一日一日大切に過ごしていこう。

 

2.サイクルイベント完走

先週書きましたが、自転車でポイントを巡るスタンプラリーに参加しています。

今週残っていた5か所を巡り、完走!

10月上旬に、イベント参加者の景品抽選会があり、楽しみです。

いろいろ発見もありました。

・気持ち良いサイクリングコースを見つけた

・気になっていたソフトクリームを食べられた

・美味しいTakeoutコーヒーの店を見つけた

このイベントをきっかけに、もっと自転車を楽しみたい。

 

3.業者に屋根を見てもらう

自宅の屋根修理、現地確認がありました。

張替や再塗装ではなく、修理でいけそうです。

見積り金額はこれからですが、業者の対応、修理内容の説明には納得しています。

今回見てもらったのは、先日トイレ交換をお願いした会社。

トイレ交換は、チェーン店3社に話を聞きました。

最初のステップは現地調査。

A社・・早ければ来週行けます

B社・・混んでおり、2週間程見てください

C社・・業者に確認し、伺える日を連絡します

結局C社に依頼、現地調査は3日後とスピーディーな対応でした。

自分も販売の仕事をしていたので、どうしても対応重視になります。

間に業者が入るほど、価格が上がるのは理解していますが、大型のチェーン店はアフターサービスなど、安心感を感じます。

築40年を超えた家、今後も修理やリフォームの機会はあるでしょう。

「何かあったら相談できる掛かりつけ、そんな付き合いができたら良いな」

そう思ってます。

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。