56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「リタイア週記」2022年9月19日~25日

こんにちは、MABOです。

リタイア生活、1週間の記録です。

1.お彼岸に断捨離

2.京都4泊5日を予約

3.福留選手の引退

ゆにガーデン 赤くなってきたコキア

1.お彼岸に断捨離

「先祖への感謝と共に、今までの自分に感謝する」

「不要になった物を手放し、新しい自分に向かう」

お彼岸は、断捨離に良い時のようです。

会社員時代使っていた物をメインに進めました。

(残したもの)

・スーツは処分、普段も着れるジャケットを4着、グレーのスラックス1本

・ワイシャツ4枚、ネクタイ3本

・カバンは処分、靴は黒、茶を一足づつ

多少フォーマルな場所でも対応できるでしょう。

会社グッズ以外も、この機会に断捨離しました。

売れそうな物は、ハードオフに持っていきます。

 

2.京都4泊5日を予約

11月のイベント「あいみょん甲子園ライブ」「TOTOジャパンクラシック(滋賀)」

TOTOジャパンは米女子ゴルフツアーで唯一の日本開催、渋野選手も出場予定。

航空券込みの格安ツアーを予約しました。

予約2日後に「旅行割」「イベント割」が発表されました。。。

キャンセル料も発生するので、今回はそのまま行きます。

ゴルフチケットは、イベント割の対象になるかも。

条件は「ワクチン3回以上接種」OR「陰性証明」になりそう。

3回目接種券が見つからず、webで再申請。

本日、自治体の担当者から電話がありました。

「従来のコロナワクチン3回目接種は今週で終了。以降はオミクロンワクチンに切り替わる。接種券は順次発送します」

とりあえず再発行をお願いしましたが、、オミクロン対応を待つかもしれません。

 

3.福留選手の引退

TVナイター「巨人ー中日戦」終了後、福留孝介選手の引退セレモニーがありました。

若い頃の映像や引退のあいさつ、うるっときました。

勝負強く、ホームランも多く、巨人の天敵だった。

45歳の現役引退は、プロ野球選手では高齢と言えます。

立派な成績も残し、やり切った感じに見えました。

プロ野球選手で、こんな華やかな引退イベントが出来る人は一握りです。

やり切れないまま引退するケースも多いのかもしれません。

自分の最終出勤日を思い出しました。

最後は店舗勤務、閉店後同じフロアの10人ほどが集まってくれた。

花束、記念品をいただき、皆マスクを外して記念撮影をした。

その時、マスクを外した顔を初めて見たメンバーもいた。

福留選手と比べ様はありませんが、最終出勤の小さなイベントは良い思い出です。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。