56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

リクルート期間ポイント、使い切ってみた。

こんにちは、MABOです。

リクルート期間限定ポイント、いつも期限切れで流していましたが、初めて使ってみました。

ホットペッパー2.000ポイント、じゃらん1.000ポイント)

「そもそも期間限定ポイントってお得なのか」

このことも考えてみました。

 

らっきょ大サーカス、店内にて

リクルート限定ポイントとは

使えるサービスや有効期限が限定されたポイントです。

Pontaポイントへの変換は出来ず、それぞれのサービスで使うことが必要。

 

「ポイントが何故付与されるようになったのか」

リクルートカードは持っておらず、正直わかりません。。

じゃらんで温泉を予約したから?

PontaWebに登録したから??

 

マイページで、ポイント履歴を見る事が出来ます。

12月31日で期限切れのポイントも、4.500ポイントあったようです。

ただ、美容室は行きませんし、ゴルフは、冬期間クローズしているので使いません。

過去1年分の履歴を見てましたが、毎月のように何らかの限定ポイントが付与され、そして喪失していました。

気にしてなかったなー。

 

今回の使い方

ホットペッパーグルメ ポイント

使用期限が近かったため、スープカレーのテイクアウトに使いました。

予約時点でポイントが使えます。

「らっきょ大サーカス」

「らっきょ」は、札幌スープカレーの火付け役になった名店。

写真を撮り忘れたので、HP写真を貼っておきます。

じゃらんポイント

宿泊の予定はないため、日帰り温泉の食事付プラン、に使いました。

「ユンニの湯」北海道 由仁町、札幌から一時間位の場所。

コーヒー色のお湯で、お肌がスベスベになります。

 

期間限定ポイントはオトクなのか?

ポイントにお釣りは出ないので、それ以上のお金を使う事になります。

二つの考え方があると思います。

①結局は広告、無理して使うのは損!

利用予定が無かった場合、安くはなるが想定外の出費となります。

 

②もったいない、折角だから使おう!

今回の利用パターンです。

今、時間があるから出来ることなのかもしれません。

若干の出費はありましたが、美味しいカレーを食べたり、美肌の湯で温まる事ができました😊

 

ブログを書くネタにもなりました。

積極的に行動する事につながるので「ありだな」と思ってます。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。