56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

誕生月の特典!

こんにちは、MABOです。

今月末、57歳になります。

いくつになっても、何かプレゼントがあると嬉しいものです。

1.55歳は区切りの年齢だった

2.楽天カード、はま寿司 誕生月特典

3.会社員時代はどうだった

1.55歳は区切りの年齢だった

2年前の話ですが、いろいろ特典対象になりました。

55歳は昔の定年、一つの区切り年齢なのかもしれません。

(イオンGGカード)

15日の5%OFF、イオンシネマ 1.100円など

”GG”は”55歳”の他、”グランド・ジェネレーション”の意味だそうです。

「人生の中で最も輝かしい時を迎える世代」

”シニア世代”にかわる新しい造語のようです。

(生協 シニアコープデー)

木曜日は55歳以上5%OFF、この日に購入する事が多いです。

 

2.楽天カード、はま寿司 誕生月特典

楽天カード 2枚目キャンペーン

メインカードは楽天JCBですが、VISAしか使えない事もあります。

誕生月は500ポイントプラスなので、この機会に2枚目を申し込みました。

職業など改めて入力する必要は無く、申請は1分以内に完了しました。

 

・はま寿司 8%OFF

ゼンショー株主優待もあり、はま寿司には良く行きます。

「生ハムオニオン」「豚塩カルビマヨ」「山わさびローストビーフ」「山かけ納豆」

魚貝以外の握りも好きな自分には、魅力的なメニューが多くあります。

誕生月中、何度でも使えますが、他割引との併用不可なので「どちらが割安か」

計算する必要があります。

 

3.会社員時代はどうだった

定年退職日は、誕生日の前日。

50歳を超えた位から、定年を意識し始めた記憶があります。

「あと何年だ」

55歳を超え、残り5年を切ってからは、より間近になった感覚でした。

結局、定年まで3年10か月を残し、早期退職しました。

 

毎年誕生日前後に、車のタイヤをスタッドレスに交換しています。

誕生日は、冬に向けた準備のスタート時期でもあります。

今年の冬は、雪が少ないといいなぁ。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。