56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ハローワーク~ボウリングダイエット

こんにちは、MABOです。

ハローワーク、5回目認定に行ってきました。

今回お伝えしたい事は2点です。

その後行ったボウリングも、書いてみます。

 

①認定日の週が変わった

初回から”第1水曜日”が認定日でしたが、年度後半の7月から変更になりました。

7~8月 第4水曜日

9~11月 第3水曜日

12月  第1水曜日

「曜日は不変だが、週は変わる」認識で良いと思います。

 

ハローワークセミナーを3回受講してみて

オンラインセミナー2回、集合セミナー1回 計5.5時間受講しました。

求職活動にカウントされるのは良いですが、時間かかります。

効率を考えると、2時間以上のセミナーは要検討かもしれません。

 

今年いっぱい最大7回、認定日が残っています。

ボウリングダイエット!

「ボウリングはダイエット効果が高い」

愛読しているブログを見て、ハローワークの後、行ってみました。

スポーツジムに通ってますが、効果が薄く、新たな一石を投じたい!

 

ボウリングをやるのは、飲んだ後か、組合の懇親会ぐらいでした。

最後のボウリングは数年前。

ハローワークからボウリング場まで、車で約10分です。

卓球台やビリヤードもある、レトロな雰囲気のボウリング場です。

水曜日は感謝デーで、1ゲーム300円。

小さな大会もやっており、レーンは7割位、埋まってました。

年配の方が多く、見た限り、自分たちが一番の若手でした。。

リタイア後の趣味としても、良さそうです。

 

4ゲーム投げ、ベストスコアは自分131、妻は82。

スコアは全然ですが、ピンが倒れる音、気持ちよかったです。

確実に明日、普段使っていない部分が痛いと思います。。

 

雪が降る11月迄、ジムは一度退会します。

自転車、ゴルフ、そしてボウリング。

夏、秋はこれで行く。

9月に健保組合の健康診断があります。

それまでに、何とか5キロ体重を減らしたい!

早速、図書館でボウリング入門本、借りました。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。