56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「週記」2022年7月3日~9日

こんにちは、MABOです。

今週から、1週間のまとめとして「週記」を書くことにしました。

日記を書いていないので、「リタイア生活の記録」が目的です。

興味がある方は、是非ご覧ください。

岩見沢公園 とても大きなゴールドクレスト

・ガーデンフェスタ北海道 協賛会場巡り

期間中(7/24まで)、全33会場を巡るチャレンジを始めた。

時間があるので出来る事だが、この機会に夏の北海道を楽しむつもり。

札幌近郊、道央中心に13か所周った。

各会場でもらえるカード、計15枚になった。

ガーデンフェスタ北海道 協賛会場33か所

サッポロビール工場 やっぱり北海道はCLASSIC

はまなすの丘公園 石狩の定番サイクリングコース

NIKI Hills Winery  庭園の銅像

銅像にある言葉「IN VINO  VERITAS」

「ワインの中に真実がある」
ラテン語の諺では「酒に酔えば人は本音や欲望を表に出す」だそう。

 

ハローワーク求職活動9回目

「求職票1枚印刷しましたが、応募する会社ありませんでした」で終了、計30分。

 

・床屋に行く~13%値上げ!

カットと顔そり、いつの間にか1600円⇒1800円に値上げ。

さらにコスト削減で、予約制になった。

 

・スポーツジム退会する

北海道の短い夏は、やる事がいっぱいあるので、一度退会。

雪が降りだす、11月から再開するつもり。

 

・株式の売買

(現物買い)

4028 石原産業  配当、値上がり期待

4304 Eストア  配当、株主優待

8020 兼松    高配当

(現物売り)

8053 住友商事  ナンピン分、プラスになったので一部売り

9831 ヤマダHD  やっとプラスになり、やれやれ売り

 

株主優待

ブックオフHD 200株3年保有⇒4000円商品券

あいみょん武道館ライブDVD、Get!

 

期日前投票

近くのショッピングモールで、買い物帰りに投票できて簡単。

会社や組合のおすすめ、考える必要が無くなった。

 

・読んだ図書館本

「ベスト・エッセイ2017年」

著名人のエッセイ集。毎年発刊され、2021年から遡って読み進めている。

いろんな人の作品を読めるので、ブログを読んでいるような感覚。

「ボウリング上達Book」

140の壁にぶち当たっているので、この教本通りに次投げてみよう。

 

週記+書きたいこと、

しばらくは、このスタイルで行きたいと思います。

ガーデンフェスタ よろしければご覧ください。

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。