56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ブログ始めて1ヶ月!

 

こんにちは、MABOです。

今年からブログを始め、何とか1ヶ月、続ける事ができました。

SNSは見る専門で、「yahooコメント」さえ、入れた事がなかったので、嬉しく感じています。

「リタイア」を強く意識し始めた、昨年春ごろから、にほんブログ村、関連ブログの読者になりました。読者だった自分のブログが、先輩ブロガーと同じページに表示されるのは、妙な感覚です。

ブログを始めるにあたり、決めた事は1点だけ。

「毎日、書こうとしない」

「ルーチンで、毎日時間を決めて書く」やり方は、自分には合わないと思ったので、「書きたくない日は休む」事にしました。

19本書くことができました。出来はともかくとして、満足です。

「ブログを書くこと」はネタ探しも含め、楽しく、「生活の張り」になっています。

また「はてなブログのスター」や「ランキング」は、励みになり、良いモチベーションです。ありがとうございます!

f:id:k_mabo:20220209172231j:plain

1ヶ月記念として、いつもの「ジョニ赤」より、ちょっと良いウイスキー

「ジョニ黒」を予定してたのですが、「おまけ付き バランタイン7年」をイオンで見つけ、購入。

オリジナル製氷皿の「大きな氷」で飲むのが、楽しみです。

ブログ継続、次の鬼門は「3ヶ月」と言われます。

クリアできたら、また祝杯をあげたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。