56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リタイア生活、月の記録(2023/6月)

こんにちは、MABOです。 早期退職後、18か月が経過しました。 区切りとして「月のまとめ」を書いています。 早いもので、今年も折り返しです。 毎月変化する「庭の花」も記録してます。 国民健康保険料が決まる 株主総会ライブ配信を四社 五度目の正直、浜田…

声だし解禁!あいみょんライブ。

こんにちは、MABOです。 あいみょんライブ「マジカルバスルームツアー 札幌」に行って来ました。 過去二回はコロナ期間だったので、堂々と声を出せるのは初めて。 「今回ファンクラブに加入して座席はどうなったか」も書いてみます。 今回の座席 声だし解禁 …

錆びたネジが回らない~物置解体。

こんにちは、MABOです。 古い一軒家に住んでいます。 0.5坪の物置を、処分する事にしました。 設置時期はわかりませんが、型番を見ると1978年から販売されている古いもの。 床板は腐食し、ネジ&ナットは錆びて回らないものが、ほとんどです。 今回は、挫折…

これは楽しい‼神戸どうぶつ王国

こんにちは、MABOです。 旅行ラストに立ち寄った「神戸どうぶつ王国」 とても楽しく過ごせました。 今回の旅、「目的だった渋野選手の予選落ち」「膝痛の悪化」など、モヤモヤする事もありましたが、最後に吹き飛ばしてくれました 動物たち 鳥たち 花たち 神…

神戸旅行~膝痛で予定変更😮

こんにちは、MABOです。 神戸旅行三日目。 女子ゴルフ「サントリーレディスオープン」観戦が目的です。 応援していた渋野選手が決勝に進めず、予定変更した話を昨日書きました。 その時点で膝は大丈夫だったのですが、その後痛くなってきました 最近調子良か…

神戸旅行~予選落ち😥

こんにちは、MABOです。 昨日から、サントリーレディスオープン観戦で神戸に来ています。 アメリカツアー参戦中の渋野選手が出場。 初日はまあまあ、本日は絶不調。 残念ながら予選落ちしてしまいました。 あれま 既に土日のチケットも購入済。 優勝セレモニ…

株主総会のライブ配信。

こんにちは、MABOです。 株主総会ラッシュの時期がやってきました。 今年から「総会資料の電子提供」が始まったので、郵送される紙類は減っています。 「今まで通り紙でも送付」企業も結構ありますが、今回迄かもしれません。 もう一つ変化を感じた点は「総…

リタイア生活、月の記録(2023/5月)

こんにちは、MABOです。 早期退職後、17か月が経過しました。 時の経つのが早すぎるので、区切りとして「月のまとめ」を始めました。 毎月変化する「庭の花」なども記録します。 年金前納分が引き落とされる ハードオフでカメラを売る 浜田省吾ライブ、事前…