56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

これは楽しい‼神戸どうぶつ王国

こんにちは、MABOです。

旅行ラストに立ち寄った「神戸どうぶつ王国

とても楽しく過ごせました。

今回の旅、「目的だった渋野選手の予選落ち」「膝痛の悪化」など、モヤモヤする事もありましたが、最後に吹き飛ばしてくれました😁

神戸空港の一つ手前、ポートライナーの富岳駅で下車。

敷地はそこまで広くないですが、迷路のようにエリアがあり、残念ながら見逃してしまった箇所もありました。

 

動物たち

檻や柵が少なく、動物との距離が近い。

レッサーパンダ

斜め上を見上げると、すぐ近くを歩いている距離感。

柵やガラスで区切らず、水の流れで隔ているのが、自然な感じ。

 

コツメカワウソ

広い池でイキイキ泳いでいる。

シャッターチャンスは水から上がった時。

 

プレーリードッグ

立っている姿を撮りたかった。

味のある表情だ。

 

二ホンリス

今年三月、新しくできた「リスの森」

リスの数も多く、一番気に入ったエリア。

「何匹いるかな」何度も数え直すお子さんが可愛かった。

 

鳥たち

バン

嘴と額の紅色が特徴的。

 

クロエリセイタカシギ

とにかく脚が長い。

アフリカの鳥だが、関西には定着しているそう。

 

アフリカハゲコウ

羽を広げると二メートルを超える大きな鳥。

 

ケープペンギン

アフリカ大陸で繁殖する唯一のペンギン。

飼育員さんにベッタリの様子が可愛かった。

「生まれた時から一緒なので親の様なもの」と話していた。

 

クビワコガモ

 

花たち

時間が許せば、もっと花も撮りたかった。

 

水蓮の池

色とりどりの水蓮。

小型の熱帯魚にエサをあげる事も出来る。

青い水蓮も良い感じ。

 

ペンタス

アフリカ産、暑さに強い。

 

フクシア

「女王の耳飾り」と呼ばれている、豪華な花。

 

動物園や水族館に行った後に感じる「楽しかったけど、狭い中に暮らして可哀そう」

それはあまり感じず、後味が良かった。

時間を忘れて楽しめる場所でした!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。