56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

株主総会のライブ配信。

こんにちは、MABOです。

株主総会ラッシュの時期がやってきました。

今年から「総会資料の電子提供」が始まったので、郵送される紙類は減っています。

「今まで通り紙でも送付」企業も結構ありますが、今回迄かもしれません。

もう一つ変化を感じた点は「総会のライブ配信」が更に増えた事。

時間もあるので「興味がある総会は出来るだけ視聴したい」と思っています。

新NISAの銘柄選びに使いたい

早いもので半年ちょっとで、新NISAがスタートします。

積立枠は全世界投信、成長枠は日本の高配当株を中心に考えています。

日本株については「業種を分散する」「持っている業種は保有銘柄から選ぶ」予定。

流通小売りで働いていましたが、ほかの業種については知らない事ばかり。

特に、取り扱いが多岐に亘る「商社」は良くわからないので、改めて比較してみたいと思ってます。

 

商社のライブ配信

保有している商社は、全てライブ配信予定があります。

・6月21日(水)10時 三井物産

・6月23日(金)10時 三菱商事住友商事、丸紅

・6月27日(火)10時 兼松

 

三社が23日、しかも同じ10時から。。

丸紅はアーカイブ配信もあるようなので、後日視聴したいと思います。

 

会社員時代、株主総会の運営に携わった事もあるので、いろんな総会を覗ける事も楽しみです。

 

ラベンダーとマルハナバチ

 

今週、サントリーレディスオープン(兵庫県)、渋野選手の応援に行って来ます😊

まずは予選を突破して欲しい!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。