56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

神戸旅行~膝痛で予定変更😮

こんにちは、MABOです。

神戸旅行三日目。

女子ゴルフ「サントリーレディスオープン」観戦が目的です。

応援していた渋野選手が決勝に進めず、予定変更した話を昨日書きました。

その時点で膝は大丈夫だったのですが、その後痛くなってきました😓

最近調子良かったのですが、18ホール選手について2万歩以上、アップダウンを歩き、負担が大きかったようです。

三日目は「小祝選手を応援する」予定でしたが、以下に変更しました。

ハーバーランドメリケン埠頭などを、カメラを持って、ゆっくり歩いて観る

・兵庫旅クーポン5.000円分を使い切る

写真多めです。

スタバ横のオブジェ

 

D51機関車が街中にありビックリ!

昭和19年から50年まで活躍した機関車を、元々線路だった場所に保管したそうです。

 

 

鳩が一杯いました。

普段、鳥を撮るのは難しいので、ここぞとばかりに撮っちゃいました。

 

 

メリケンパークにある「神戸海洋博物館」

船も格好良かったのですが、同じ建物の「カワサキワールド」のバイクに目を奪われました。

若い頃、ホンダとスズキのバイクに乗ってましたが、カワサキは硬派なイメージでしたね。

カワサキカラーのライムグリーンがいっぱい。

 

 

1974年の名車 マッハ

 

ハーバーランドのシンボル、観覧車。

 

 

 

煉瓦倉庫のお香専門店「有馬香心堂」、神戸のお店。

自宅と実家に煙の少ない線香を購入。

 

明日は予定通り、サントリーレディスオープン最終日を観戦します。

18ホールついて回るのではなく、「行って来い」のホールは戻ってくるのを待ったりして、乗り切りたいと思います😊

 

計画が変わっちゃった話

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。