56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

コキアが見頃、ゆにガーデン

こんにちは、MABOです。

先日、初霜が降りました。

冬の近づきを感じる今日この頃です。

北海道の屋外施設は、10月末迄の営業が多い。

今月迄のじゃらんポイントを使い「ゆにガーデン」に行って来ました。

 

ゆにガーデン

札幌から車で約1時間、新千歳空港からは30分くらい。

今はコキアが見頃ですが、四季折々の花を見る事が出来ます。

エントランスの建物。
売店、地元野菜を使ったレストランなどが入っています。

パークゴルフ場が隣接してる事もあり、平日ですが駐車場は結構埋まってました。

例年よりコキアの見頃が長く、今年は11月5日まで営業延長するそうです。

コキアってどんな花

一年草で枯れた後は、ほうきとしてお掃除に使われる事もあるそうです。

花言葉は「恵まれた生活」「夫婦円満」、Happyな感じ。

緑⇒赤⇒薄茶 色が変わっていきます。

 

ゆにガーデンHPより

ゆにガーデンHPより


コキアの赤、紅葉やエゾリス

アップにするとこんな感じ。

確かにホウキになりそう。

 

同じように見えて、一つ一つ形が違います。

真ん丸なコキアを探してみました。

 

紅葉も始まってます。

 

落ち葉とコキア、イイ感じ。

 

栗を食べるエゾリスに出会いました。

何人かカメラを向けても逃げる気配ナシ、真剣に食べている。

 

サルビアとコキア

 

すぐ近くにある「ユンニの湯」に浸かってから帰りました。

コーヒー色のお湯で、肌がスベスベになります。

秋晴れの気持ちが良い一日でした😊

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。