56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

TOTOジャパンクラシック⇒霞ケ浦総合公園

こんにちは、MABOです。

千葉県四連泊、二日目。

アメリカ女子ゴルフツアー、日本開催のTOTOジャパンクラシック観戦が目的。

お目当ての渋野日向子選手の応援が主ですが、

それをキッカケにした旅も、楽しんでます。

茨城の宿がとれず、千葉に宿泊

大会は茨城開催なので、近くの水戸や土浦に宿泊、飛行機は新千歳⇔茨城のスカイマークを利用予定でした。

渋野選手の出場が濃厚になった九月、早目に宿をさがしましたが、予定宿泊地のホテルは既に埋まっていた。

今年最後の三連休、11月4日の土浦花火大会などが理由と思われます。

茨城は諦め、同じ常磐線沿いの千葉県内で安くて良い宿を探しました。

飛行機も新千歳⇔成田に変更、スプリングジャパンを予約。

始めて利用しましたが、発着場所が遠い以外は問題ナシ。

 

霞ケ浦総合公園

渋野選手のラウンド終了が14時と早かったので、土浦で途中下車、霞ケ浦総合公園に行ってみました。

バスを使えば、大体の場所は行けるものです。

体育館、プール、ネイチャーセンターなど、広大な総合公園。

ゴルフ観戦の後ですが、頑張って歩いてみる。

 

ツェッぺリン号のジャングルジム。

土浦市制60周年記念事業で設置されたそうです。

 

格好いいですね。多くのお子さんが楽しんでました。

 

オランダ水車、公園のシンボルタワーになっている。

こちらは土浦市制50周年で建てられたそうです。

 

夜はライトアップもされるようですが、日没前に帰ってきました。

 

影とは言え、足長スリムは嬉しい。

 

気持ちの良い場所でしたー。

 

 

結構歩いた一日。

膝が少し怪しい😅

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。