56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

実家に行く⑨

こんにちは、MABOです。

実家に来ています。

家族に会えるのはもちろん、海、山、湖など、自然に触れるのも楽しみです😊

今回のミッション

膝もちょっと痛いので、大そうな事は出来ません。

広がっていた庭の松をカット、切った枝と合わせ、古いスコップなど廃棄。

実家は元々祖父母も住んでいたので、その頃からの道具も残っています。

剣先スコップだけでも、錆びたもの、剣先が丸くなったもの、柄がひび割れたもの、四本廃棄しました。

後、母親の六回目コロナワクチンの送迎。

 

自転車を持ってきた

最近乗っていなかった折りタタミ自転車を積んできました。

車を購入した時のキャンペーン、「同色の自転車プレゼント」で入手したもの。

気持ち良さそうな場所が、一杯あります。

 

トウフツ湖水鳥・湿地センター

オホーツク海と知床連山

湖の小径

車では難しい場所まで行けるのが良い所。
DAISOでフロントバック(500円)を購入。

カメラ、替えレンズ、スマホがギリ入ります。

このまま自転車は置いていくので、今後、実家で乗るのが楽しみ😊

 

ひがしもこと芝桜公園

母親と行きました。

ちょうど見頃でした。

芝桜の花びらは通常5枚、花びらの枚数が違う「幸運の芝桜」もあるようです。

ラッキー度が高い順に、7枚⇒4枚⇒6枚⇒5枚(ノーマル)


野鳥は撮れた?

ハクセキレイは、結構近くで撮れました。

その後が続かず、、鳥以外の動物をアップします。

 

エゾリス、芝桜公園で出会いました。

 

原生牧場、カメラ目線のラマ

同じく原生牧場の山羊、白と茶がいた

 

アルパカとラマ、山羊と羊、似てますね。

どちらも可愛い。

次は野鳥をもっと撮りたい!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。