56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

推し活の季節❣

こんにちは、MABOです。

プロフィールにも書いておりますが、あいみょん、渋野日向子のファンです。

甲子園ライブが終わり、女子ゴルフもオフシーズンとなり、推し活も冬ごもり状態になっていました。

いよいよ今週、渋野選手の全米女子ゴルフツアー初戦です。

あいみょんの6月ライブチケットもゲットできました。

また楽しい季節が始まります😊

渋野選手の初戦はタイランド

写真は昨年の「AIG全英女子オープン」、一時的に首位になり、喜んで撮影したもの。

TVでWowWowの本放送、パソコンで日本人選手カメラ、タブレットでABEMAの渋野チャンネル、全力応援風景です。

 

基本は、WowWow日本人カメラでのライブ応援です。

今週はタイ、来週はシンガポールで試合。

アジアシリーズは時差が少なく、応援しやすい時間なのが良い。

アメリカの試合は、時差で深夜~早朝時間帯が多いので、布団の中で応援するスタイルになります。

11月までは試合スケジュールを優先し、空いている場所に予定を入れる「渋野シフト」です。

今年こそ優勝して欲しい。

 

あいみょん、6月のライブに参戦

先月、あいみょんのファンクラブに加入しました。

目的は「ライブで良い席をとりたい」と「会員限定ライブ」です。

昨年は未加入でしたが、運良く三度ともチケットがとれました。

ただ、甲子園はスコアボード付近、アリーナは二階席と後方でした。

北海道のツアーは函館もあったのですが、ホテル確保や料金もおそらく高くなるので、札幌を二日行く事にしました。

チケットはとれたのですが、席が決まるのはこれからです。

あいみょんが投げたピックをキャッチできる距離」で一度は観てみたいなー。

 

ファンクラブに入って良かった事、他にもありました。

あいみょんのブログが読める事です。

五年弱のブログ、250本くらいを二日かけて一気に読みました。

あいみょんは全て作詞もやっており、ブログにも素敵な言葉が並びます。

ネタバレ出来ないのが残念ですが、これだけでも月440円の価値があります。

 

リタイア生活と推し活

働いてた時は、この二人に元気と勇気をもらってました。

リタイア生活では、生活に潤いをいただいております。

「思いっきり推し活ができる」

リタイアして良かったと思うことの一つです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。