56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

小祝さくらトークショー、など。

こんにちは、MABOです。

「小祝さくら選手 明治スペシャトークショー

イオンモールのイベントに参加してきました。

小祝さんは、北海道 北広島市出身、

渋野選手と同じく、推しているゴルフ選手です。

 

当日知り、慌てて参加

お昼前に、このイベントを知りました。

小祝選手インスタグラムより

「11時から整理券配布、もう過ぎている!」

イオンに電話確認してみる。

「まだ30枚ほど残ってます」

その足で出かけ、無事席を確保できました😊

リタイア後のスケジュールは基本自由。

「見たい」「やってみたい」思い立ったら、即行動できるのは良い所です。

 

撮影禁止では無かった

カメラも持ってましたが、あの場でレンズを向けるのはハードルが高く、スマホでちょっとだけ撮影。

終始、いつものホンワカした感じ。

「オニギリはあまり好きでないですが、セイコーマートのだけは好きです」

笑いましたー。

 

小祝さくらの勝負飯弁当

イベントの主催は明治。

開催する「北海道meijiカップ」で、小祝選手がベストアマチュアになった事もあり、現在は明治の契約選手です。

小祝選手と明治コラボの「勝負飯弁当」、限定販売を購入。

とても美味しい弁当でした。

 

鳥の推しはメジロ

野鳥では、最近メジロを推しています。

大きさはスズメより小さい位ですが、緑の羽毛、白い縁取りの大きな目、

存在感があります。

「目白押し」という言葉がありますが、メジロが体をくっつけて枝にとまる姿、から出来たようです。

十羽以上が同じ枝で並びあう事もあるようです。
見てみたいなー。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。