56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

実家に行く④

こんにちは、MABOです。

先月に続き、実家に来ています。

5日間、滞在予定。

父親の部屋整理、続きが大きな目的です。

f:id:k_mabo:20220525175332j:image

実家は元々、祖父母が住んでいた場所。

近くに海岸があります。

現在は遊泳禁止ですが、子供の頃、海岸で水遊びした事、覚えています。

祖父母が亡くなり、親が家を建て替えた。

その頃、自分は進学、実家を離れてたので、ここに住んだ事はありません。

 

就職後も年に2回は、実家に帰ってました。

「実家に帰り、元気な顔を見せる事」

転勤族の自分が、唯一出来る事と思い、続けてました。

本当にそれ以外、何も出来ませんでした。。

 

今も基本は変わらず、帰る事。

毎回歓迎してくれ、ありがたいです。

瓶のふたを開けたり、電球を取り替えたり、

そんな小さい事でも喜んでくれます。

 

一つでも出来る事をやって、帰りたいと思います。

 

実家シリーズ第一弾。よろしければご覧ください。

k-mabo.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。