56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

良かった事を思い出す。

こんにちは、MABOです。

新浦安のホテルに3連泊しました。

東京に近く、ディズニーに近く、駅近に店がいっぱいあり、新しく明るい街。

現在、「ちょっと田舎」に住んでいますが、こんな「ちょっと都会」も良いなと思いました。

 

会社員時代、転勤が多く、住む街は選べませんでした。

異動時期は不定期で、どちらかと言うとネガティブに捉えていました。

今考えてみると、良かった面もあります。

色々な街に住めて、観光もできた。

一度リセットされ、新しいメンバーとの出会いがあった。

転勤が多い=組織図の変化が早い

とも言えます。

苦手な上司(部下)がいても、長くて2年我慢すると良い。

どちらかが異動になり、離れる事が出来ました。

「嫌な思い出では無く、良かった事を思い出そう」

リタイア後、何となく心がけています。

「過去の事を考えすぎるのは、プラスにならない」と思うからです。

 

定年を全う出来ず、早期退職したので、当然思い出したくない事はあります。

そんな時は、「もう過ぎた事だよ」

自分にその言葉をかけて、出来るだけサラリ、流すようにしています。

 

「繰り返し思い出した記憶は、定着する」

「人は嫌な記憶は、忘れる力を持っている」

どこかで聞いた話です。

思い出さない=忘れる

とも言えます。

黙ってても、忘れる事が多くなる年齢です。

良い思い出は上手く、残していきたいです。

 

住む場所について、過去ブログで書いてます。よろしければご覧ください。

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。