56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

腰を痛め、車が埋まる。

こんにちは、MABOです。

北海道のドカ雪、余波が続いています。北海道暮らし、長いですが、一番多いかも。

タイトル通りです。雪かきで腰を痛め、車が雪に埋まり、動けなくなりました。

埋まったのは、買い物終了後、家の敷地内、まだ救いです。

腰を痛める→雪かき甘くなる→車が埋まる→脱出で腰悪化  悪循環ループです。

明日以降、気温が上がり、雪解け見込めるので、車は庭に「埋めたまま」。

リタイアしたので、許される技です。

f:id:k_mabo:20220224183534j:plain

「冬前に、仕事やめて良かったね」家族と何度か話しました。

電車通勤だったので、今年のように頻繁に止まると、大変。

電車が止まったら、車で通勤。5時起きの除雪、渋滞の中、出勤。現役の方は当たり前の話ですが、、、

「大雪の日、休んでいい」「朝、車掘り出さなくていい」「帰りの電車運行、気にしなくていい」こんな「小さな事」ですが、、、退職して良かった、と思います。

「FIRE」「セミリタイア」の幸せは、こういう事、なのかもしれません。

 

f:id:k_mabo:20220224204503j:plain

2月22日、限定販売「サクラビール」大正~昭和初期のリメイク。「ジョッキ生カン」も数量限定で並んでましたが、今日はこっち。美味しくいただきました。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。