56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

実家に行く⑤

こんにちは、MABOです。

5/26 母親と「ひがしもこと芝桜まつり」に行ってきました。

芝桜の名所は、全国に色々あります。

北海道は、この東藻琴村滝上町が有名です。

f:id:k_mabo:20220527071741j:image

f:id:k_mabo:20220527072600j:image

ん?今年は色が薄い。まだらになっている。。

f:id:k_mabo:20220527072945j:image

満開はこんな感じ。違います。

土産店の方に話を聞いてみると、

「散ったのもあるけど、雨が全然降らず、成長が良く無かった。もう干ばつだあ」

嘆いてました。

芝桜まつり、6月5日迄だけど、大丈夫かな。。

母親がシャキシャキ歩いていて、嬉しかったです。

f:id:k_mabo:20220527115603j:image

5/27 母親をカーブスに送迎。

女性専用のフィットネスクラブ。

シャキシャキ歩けるのは、このお陰もあるようです。

辛かった膝の痛みも、無くなったそうです。

f:id:k_mabo:20220527131426j:image

200回通い、もらったTシャツ。

100回毎に、回数が印字された物をもらえるそう。

「恥ずかしくてジムの中では着ない」と言ってましたが、少し嬉しそうです。

普段はバスで通ってますが「目的を持って出かける事」が、張り合いみたいです。

 

午後からは、父親の部屋を片付けました。

増築した部屋で、二間半の大きな押し入れが有り、そこにびっしり物が詰まってます。

母親と2人なので、思い切って袋に入れる事が出来ました。

衣装ケース✖️4、ゴミ袋✖️10

明日、処理場に持ち込みます。

形見分けでは無いですが、いくつか持ち帰ります。

茶色の革リュック、ニポポ人形、絵の具と画用紙。

f:id:k_mabo:20220527180346j:image

自宅に小さな、ニポポがあるので、隣に置きます。

リタイア後、「絵を描いてみたい」と思っていたので、絵の具は、背中を押してもらった感じです。

 

今回で父親の部屋整理、やっと先が見えました。

 

実家シリーズ第2弾。よろしければご覧ください。

k-mabo.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。