56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

父のカメラとレンズ。

こんにちは、MABOです。

先月、中古のミラーレスを購入したカメラ初心者です。

「お父さんのカメラ、持って行きなさい」

実家に行った時、母が亡くなった父の古いカメラを渡してくれました。

そのレンズを使って、写真を撮ってみました。

父のカメラはNikon  FE

1978年、販売開始のフィルムカメラ

『シンプルNikon』と呼ばれた名機のようです。

購入年はわかりませんが、自分が中学生以降の話。

家族揃ってのお出かけが、少なくなっていた頃。

正直このカメラの思い出は、あまりありません。

父が退職後、主に母との登山、全国各地に旅行した時に使ったカメラになります。

 

魅力的なオールドレンズ!

カメラに装着されていたレンズは、、

NIKKOR 35㎜ F2

予備のレンズは、、

NIKKOR 105㎜ F2.5

単焦点の標準レンズと、中望遠レンズ!

自分のSONYカメラでは、そのまま使えないので、接続アダプターを注文しました。

接続アダプターの分、重量がありますが、本体が軽量の為、使用に問題はありません。

 

オールドレンズで撮ってみた

早速試し撮りをしてきました。

街中の公園ですが、野生のエゾ鹿がいました!

スポーツ施設もある


父のレンズを使えて良かったです。

特に中望遠の105㎜が気に入りました。

カメラと一緒に出掛けるのは、楽しいですね😊

 

ミラーレスを購入した話です

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。