56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

週末の雑記。

こんにちは、MABOです。

週末はWOWOWで、米女子ゴルフ「ホンダLPGAタイランド」ずっと観てました。

渋野選手のファンで、観れる試合は、全て応援しています。

そんな週末の雑記です。

f:id:k_mabo:20220313174327j:plain

チューナーが届く

前回ブログで書いた、「弦楽器用チューナー」が届きました。

ベース、ウクレレ再開のきっかけ、にするためです。

ギター、ベースの音合わせはバッチリ!

ギフトカタログで貰った「おもちゃに近いウクレレ」は合わせにくかったが、久々に音を出し、楽しめました。

妻のガラケーが届く

auから今月末の3G回線終了に合わせ、新しい携帯電話が届きました。

「使うのは電話とメールだけ」なのに、それに合う格安プランが無く残念です。

「ギガ数の拡大」だけでなく、それぞれの利用者目線で、考えて欲しいものです。

インスタリール、外国ばかりになる

インスタの投稿はしませんが、リールを見るのが好きです。

突然、外国人投稿ばかり表示されるようになり、ビックリ!

「アカウント乗っ取られた?」違うようなので一安心ですが、不思議です。

「興味なし」を押し続ける事が効果的、とネットで見ました。

連打してますが、いまだ戻ってません。。

SNSは楽しいですが、個人情報や趣向など、把握されてそうで、怖い所もあります。

f:id:k_mabo:20220313203726j:plain

好きなラーメン、カップ麺になる

北海道は、美味しいラーメン屋一杯ありますが、旭川ラーメンの「蜂屋」が一番好きです。「魚介系の醤油」。年齢と共に、味噌から醤油派に変わりました。

エースコックの新製品で再現されたので、ゴルフ観戦の合間に、食べてみました。

「うーん」同じ銘店シリーズなら、「天下一品」の方が好きかも。。。

「銘店のカップ麺」食べたくなります。

 

渋野選手、次戦はアメリカ西海岸の「JTBCクラシック」。

時差ありますが、また全力応援します!

自分にとって、この時間は「リタイアして良かったこと」の一つです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。