56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ウトナイ湖で撮り(鳥)納め。

こんにちは、MABOです。

鳥納めをするため、ウトナイ湖に行ってきました。

三月からカメラを始めた初心者ですが、すっかりハマってしまい、、

今年の漢字は「撮」「鳥」と言っても良いでしょう。

壊れたカメラが、ひと手間かけると使える事がわかり、妻に譲り渡し。

NEX5は、300gを切る軽量カメラなので、女性にも使いやすいと思う。

今回が、妻の一眼レフデビューにもなりました。

 

 

ウトナイ湖は札幌方向から見て、苫小牧の手前に位置します。

北海道の中でも降雪は少ない地域。

すでに薄氷が張ってました。

足跡はキツネか鹿か。

 

 

 

新千歳空港が近く、上空を飛行機が、ひっきりなしに横切る。

 

Peach

 

 

AIRDO

 

JETSTAR

あれ、ストライキ中なのに飛んでる😮

30日はストによる運休は、北海道は2便だけだったようです。

それでもこの繁忙期にストとは、、

山崎豊子さんの『沈まぬ太陽』を思い出す。

 

肝心の鳥は、いつも見る小鳥ばかりですが、結構近くで見れました。

鳴き声と仕草で癒されます。

 

コガラ

 

シジュウカラ

 

ゴジュウカラ

 

 

木の窪みでドングリを見つける。

エゾリスが、せっせと貯めこんだのかな。

 

ここから妻のデビュー作品。

いつも、鳥を探してくれてたのですが、一緒に撮れるのは楽しい。

 

コガラ、

目が枝で隠れたのが惜しい!

 

 

木に巻き付いたツルウメモドキ

自分とは違う視点で撮っていて、面白い。

 

 

撮られてた、自然に溶け込めてる?

 

来年も、健康で、鳥見が出来ると嬉しいな。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。