56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

フランスの時差を勘違い。

こんにちは、MABOです。

アメリカ女子ゴルフツアーの渋野日向子選手を応援しています。

出場試合は、ほぼライブ視聴しています。

今週はフランス開催のアムンディ・エビアン選手権。

年に五度のメジャー大会。

なんと、初日の半分を見逃してしまいました😱

アメリカとフランスの時差

今回、渋野選手の初日ティオフは2時51分。

いつものアメリカの試合のように、深夜の2時、と思い込んでました。。

西海岸 ロサンゼルス、時差 16時間

東海岸 フロリダ   時差 13時間

フランス       時差 7時間

 

外出から戻ると、WOWOWでライブ放送をやっている。

え~っ!

ボーッとしすぎ😅

 

暑いけど、外出するようにしている

ゴルフを見逃した時間は、散歩&買い物に行ってました。

木曜日は、近くの生協「55歳以上5%オフの日」なのです。

 

北海道住みなので、本州のように40度近くにはなりませんが、やはり暑い。

暑さのピークを避けて外出。

木陰を歩くと、少しは涼しい。

膝の調子も良くなってきて、歩きが楽しくなりました。

カメラを持ち、ゆっくりと。

 

散歩中に出会った、ハクセキレイ

暑いからか、小さな水たまりの中を、ピョンピョン歩いてました。

 

最近撮った中の、お気に入り。

鳥の上に鳥、オオルリがトンボをくわえています。

 

渋野選手、五試合連続の予選落ち中。

今週こそ、予選通過して欲しいなー。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。