56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「リタイア週記」2022年8月1日~7日

こんにちは、MABOです。

リタイア生活、一週間のまとめ記録です。

1.FIRE手続き

2.ゴルフ

3.そのほか

ショートコース13番 打ち下ろし 好きなホール

1.FIRE手続き

・求職活動11回目

早く安心したいので、認定日の翌週に求職活動を終えるようにしている。

サテライト(雇用保険業務なし)で職業相談。

突っ込まれた時に備え、検索PCで求人票を1枚印刷したが、使用機会は無し。

・証券会社口座解約

先日ブログに書いたが、金融機関の断捨離を進めている。

証券会社2社の口座解約完了。

証券口座用のカードにハサミを入れた時、小さな達成感を感じた。

・株式売買

(現物売り)9104 商船三井 ・・・ 一部利益確定

(現物買い)3294 eグランド ・・・ 高配当株の銘柄分散を進めている

 

2.ゴルフ

・ショートコースに行く

全てパー3、予約不要、クラブ5本で回る事が出来て、気軽。

前後に人がいなかったので、2〜3球づつ打つ。それでも1時間半で回れた。

平日18ホールで1.900円。ハーフは、ボウリングと同じ位で楽しめる。

暑いし、気楽な、ぼっちゴルフが丁度いい。

・LPGAメジャー 全英女子オープン

何度かブログに書いているが、渋野日向子選手を応援している。

最近、予選落ちが続いていたが、今週は3位!

ツアーCMEポイントも33位⇒23位にアップ。

日本開催の「TOTOジャパンクラシック」、参加資格はCME43位以内、参加の可能性が高くなった。

寝不足気味だが、楽しい週末になった。

 

3.そのほか

あいみょん~甲子園弾き語りライブ」無事チケットがとれた!

上に書いた「TOTOジャパンクラシック」と同じ週、同じ関西で開催されるので、合わせて楽しむ事が出来る。

ゴルフ場の最寄り駅から15分、甲子園から1時間、京都泊が良さそう。

 

いろいろ行きたい所があっても、コロナで行動制限になる事は、正直心配です。

早い収束が一番ですが、「共存を考え、経済活動を止めない」今の日常生活が無くならない事を願っております。

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。