56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「リタイア週記」2022年7月25日~31日(月締め有)

こんにちは、MABOです。

リタイア生活、一週間のまとめ記録を始めました。

月締めと重なる週でもあり、「今月目標の達成状況」も確認していきます。

えこりん村 バラ園のアンブレラスカイ 

ハローワーク8回目認定日
最長あと5回認定日があり、残り求職活動は全て「ハローワークの職業相談」予定。

自分の場合、認定を受けるハローワークの他、相談メインのサテライトが近くにあるので、相談はそこでしている。

「〇〇(サテライト)でいつも相談されているのですね、引き続き頑張ってください」

スムーズである。近くにもう一箇所ある方は、相談場所の分割も良いかもしれない。

ブログで見た「コロナによる受給期間延長」、対象になるか調べてみた。

原則は「最終受給が居住地区の緊急事態宣言から1年以内」

北海道住みは、10月までに受給完了なら延長対象だった。残念。。

資料貼っておきます。

厚生労働省 HPより

・週末スケジュールを変更

LPGA女子ゴルフ、渋野選手が今週も予選落ち、週末のWOWOW応援が無くなった。

土曜日 えこりん村に1ヶ月ぶりに行く。

短期間で随分変わるもの。2メートル位にぐんと伸びている花もあった。

アンブレラスカイは、涼し気で良かった。

日曜日 札幌競馬場に3年ぶりに行く。

とても暑かったので、ビール3杯も飲んでしまった。昼はいつもの山菜そば。

GⅢレース 北海道新聞クイーンステークス  の日でした

・7月目標どうだったか

先月から、月の目標を作っています。
未達成なので、サラリと行きます。

①実家に行く(墓参りなので家族と行く)⇒Good!

支笏湖サイクリングに行く⇒NG

③ガーデンフェスタ協賛会場を巡る⇒Verry Good!

④絵を一枚完成させる⇒Good!

⑤体重を2キロ落とす⇒NG

 

・8月目標!

①9月健康診断に向けととのえる(休肝日増やす)

②体重を3キロ落とす(上方修正)

支笏湖サイクリングに行く

④ボウリングで140以上出す

⑤絵を一枚完成させる

 

変わり映えしない目標ですが、、達成すれば喜ぶ。しなくても気にしません。

ゲーム感覚で、取り組みたいと思います!

 

ここから、月の目標を立てることにしました。

k-mabo.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。