56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

実家に行く⑪~安全運転!

こんにちは、MABOです。

2021年に早期退職、ちょくちょく実家に行ってます。

往復700キロの道のり。

本日向かう途中、

スピード違反で捕まっちゃいました😱

五年ぶり⁈

21kオーバー、違反2点、違反金15,000円

 

戒めの為にも、ブログに書いてみました。

わかっちゃいるけど、、危険なポイント

北海道の道路は広く、交通量も少ない。

ついついスピードも出がち。

 

経験上、危険な箇所

①市街地の速度制限に入る場所

②追い抜かし禁止が解除された直線

③市街地の40 キロ制限

④市街地で直線が続く所

 

今回は④で捕まりました。。

皆さん気をつけましょう。

 

気を取り直して

実は先日、使っていたカメラが壊れてしまい、新しいカメラを購入しました。

想定外の出費でしたが、今回実家で新しいカメラの試し撮りをしていきます。

左が壊れたNEX5、右が購入したα6400。

ちょっと大きく、重くなりましたが、今まで無かったファインダーで覗き、撮影出来るのが楽しい😁

 

シノリガモ、冬鳥。これはオス。

漁港などで見られるようですが、その通り漁港で撮りました。

 

ゴールド免許はおあずけ

なかなかハードルは高かった。

k-mabo.hatenablog.com

 

行きで捕まり、帰りも捕まる「往復ビンタ」も良く聞きます。

それだけは避けたい。

これを機に、あらためて安全運転です!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。