56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

20年ぶりの函館で思う。

こんにちは、MABOです。

函館には、2年ほど住んでいました。

その後何度か出張しましたが、家族で行くのは約20年ぶりです。

「一度行きたい」と思ってましたが、今回「ガーデンフェスタ北海道の会場巡り」で、やっと行くことが出来ました。

ラ・ジェント・ステイ函館駅前 ルームから撮影①

ラ・ジェント・ステイ函館駅前 ルームから撮影②

「ラ・ジェント・ステイ函館駅前」に宿泊した。

函館駅前は、2016年の北海道新幹線開業もあり、安くて良いホテルが多く建てられた。

部屋の窓からは、駅構内の電車と港内の船舶、両方を眺める事ができる。

函館牛乳のあいす118 

函館牛乳のソフトクリーム。

撤退したイトーヨーカドーの跡。

車で函館の街を走り、当時の事を思い出した。

 

・大型店店長に着任し張り切っていた、社内評価も高い時期だった

・まだ長時間労働という問題意識は無く、毎日遅くまで働いていた

・子供が生まれたばかり、知り合いも無く、妻は大変だった

・両親4人揃って元気だった、函館にも来てくれた

・初めて携帯電話を持った

・なかなか終わらない 大クレームの対応が大変だった

・忙しくても飲み会や花見を良くやった、若くて元気だった

 

「函館に行き、過去に一区切りついた感じだね」

戻って話しました。

 

冒頭に書きましたが、ようやく函館に行くことが出来ました。

「いつでも行ける」と思っていても、具体的に考えないと簡単にはいかないものです。

今回のようなイベント、道民割などのキャンペーンは、行動する良いきっかけになると思います。

道内を続けて回り、お得な6日間の高速フリーパスを使いました。

道トクふりーぱす

リタイア後、自由時間は多くなりましたが、それにも限りがあります。

メリハリをつけていきたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。