56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ロコ・ソラーレとコトダマ

こんにちは、MABOです。

家にいる時間が多く、今迄で一番、オリンピック放送を見ています。

全力で競技する姿はもちろん、後の選手インタビューも楽しんでいます。

短い時間の中で、等身大の姿を見る事ができ、グッときます。

一番、注目している種目は、カーリング女子です。

ロコ・ソラーレ」同じ北海道のチーム、以前から応援しています。

北見市 常呂町のクラブチーム。「ところ」と読みます。

f:id:k_mabo:20220211142321j:plain

チーム名の由来は、

「ローカル」と「常呂っ子」から「ロコ」✙イタリア語で太陽を意味する「ソラーレ」

「太陽」のような笑顔で、プレーする彼女たちに、ピッタリですね。

初戦、平昌 金メダルのスウェーデンに敗れた後、吉田知那美さんが、「氷の状態について」語った言葉。(2月11日 北海道新聞

「頑張って掃けば石が伸びてくれるし、曲げようとすれば曲がってくれる。素直で優しくて、かわいいアイス」

とても、ポジティブで、素敵な言葉だと思います。

次のカナダ戦は、言葉どおり「氷と仲良くなり」見事、勝利。

試合中も、「上手!」「ナイス!」など、前向きな言葉を、掛け合っています。

言霊(コトダマ)、「言葉に宿るパワー」は、存在すると思います。

本日「デンマーク」「ROC」とダブルヘッダー

ロコ・ソラーレ」引き続き、全力応援です!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。