56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

急な踵の痛み、漢字検定を欠席😭

こんにちは、MABOです。

本日、漢字検定準一級の試験日。

タイトル通りなのですが、、

左足の踵が痛くなり、まともに歩けず、、泣く泣く欠席しました。

急にこんな状態になるのは、晴天の霹靂でした。

 

トイレに行くのも大変

踵は、読んだ字の如く、体重がかかる足の重要部分。

爪先が地面に着いても、めちゃ痛い。

学生時代、バイク事故で一か月ほどギブス生活だった時を思い出す。

その時は、「踵付きギブス」と「松葉杖」で何とか歩けた。

右、左と交互に地面を踏めないのは、こんなに大変とは。

 

病院は三連休明けに

特に運動で痛めたとかでは無く、急に痛くなった。

症状をネット検索してみると、「足底腱膜炎」の可能性がある。

以前から尿酸値が高めだったので、「痛風」かもしれない。

病院は三連休なので、火曜日になる。

ロキソニンの消炎鎮痛テープを貼り、痛みが強い時はバファリンを服用。

 

先日、普通に雪まつりに行ってた

今年の札幌雪まつりは11日迄。

雪まつりに行ったのが遠い昔のよう。

 

ゴールデンカムイ銀河鉄道999

 

やはり健康が一番大事

今年は正月から風邪を引き、「健康を見直す」ことを一つの目標にしている。

このような状態になり「健康で過ごす事」の重要性を、まさに痛感。

①減アルコール  ②運動  ③ダイエット

①と②により、③の結果も出るはず。

アルコールについては、取組み中なので、またの機会に書いてみます。

 

漢字検定どうするか

早期退職後に漢字の学習を始め、二級は合格、準一級は前回20点足りず不合格。

今回は、YouTubeなども活用し、結構準備してました。

次回の試験は三か月後、どうするか。

会社員時代の資格試験と違い、合格にこだわる必要は無いのですが、、

後日、欠席者に問題と解答が郵送されるので、それを解いた結果を見て、考えてみたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。