56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

「イベント割」どうなった。

こんにちは、MABOです。

今月11日より「全国旅行支援」「イベント割」がスタートしています。

旅行支援の方は「既に完売」「都道府県ごとの地域割」「予約済み分の対応」等、

かなり盛り上がっています。

それに比べ、イベント割は、正直盛り上がっていない感じです。

ニュースの取り扱いも少ない。

イベント割は、対象のチケットが20%割引で購入可能。

現時点の情報を確認してみました。

期待していた女子ゴルフ観戦チケットやライブへの活用、現在は出来ていません。

短い準備期間でスタートしたので、まだ登録業者、イベントが少ない状況。

最新版の対象一覧、HPにアップされました。

 

10/13時点対象イベント(経済産業省HPより)

まだまだ登録少ないですが、11日の開始時点より、かなり増えています。

ディズニーリゾート、USJはスタート時点は未登録でした。

現時点のメインイベントになっています。

イベント割の期間は、令和5年1月31日と長く、今後の対象イベント追加に期待したいと思います。

 

水曜日から、道東の実家に来ています。

北海道では、エゾ鹿と車の衝突事故が問題になっています。

帰省の道中、「鹿に注意」看板や案内が何度も出ていました。

夏の稚内旅行で、普通の公園にエゾ鹿の親子がいて、びっくりした記憶があります。

車のスピードを落とす、が一番の対策。

気を付けたいと思います。

また、実家に帰ってからの話も書いてみたいと思います。

 

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。