56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

お馬さんもリタイア生活~ノーザンホースパーク

こんにちは、MABOです。

北海道の観光施設、ゴールデンウイーク中のオープンが多いです。

その前にオープンしている「ノーザンホースパーク」に行ってきました。

新千歳空港から車で15分の好立地。

「馬」と「自然」を、体感できる施設です。

「馬の賢さと美しさを伝え、日本の馬事文化の発展に貢献したい」

1989年に開設されました。

現役引退した競争馬の「セカンドキャリア支援」にも力を入れてます。

GI馬、ブラストワンピース、ラストインパクトなど、名馬も多く過ごしています。

馬を近くで見る機会は少ないですが、本当に優しい目をしています。

サラリーマンと同じく競争から降りたら「少しゆっくりできたらいいな」と思います。

厩舎は全部で5棟

ケンタッキーダービー制したフサイチペガサスの黄金像

パーク内の「ボタニカルガーデン」では、春を感じる事が出来ました。

一面に咲き誇るのは、まだこれからです。

ヒマラヤユキノシタ

スイセン

クロッカス

「冬タイヤを交換する」雪国にとって、待ちに待った時期の到来。

どうしてもテンションが、高くなってしまうのです!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。