こんにちは、MABOです。
今回は、SDGsを、身近に感じた話です。
2月1日 「シャウエッセン」の新聞広告。
”「シャウエッセン」の巾着包装をやめ、プラスチック使用量を28%削減”
ニッポンハムグループ「80周年」のチャレンジだそうです。
「大賛成!巾着袋留めテープも、無駄だと思ってた!」妻も、喜んでました。
確かに、各社同様の、巾着包装が売り場に並んでいます。
広告に「ウインナー業界全体が変わっていけたら」の一文もありました。
是非、そうなって欲しいものです。
昨日、「新パッケージ」を早速、応援も含め、購入しました。
「韓国のり 小分けパッケージ」も各社、同じような包装が多いです。
「8枚程が個別包装」され、”プラスチックケース” ”乾燥剤” がセットです。
晩酌のつまみで、韓国のりを3パック、食べる事もあります。
「1パックの枚数を増やす」と、ゴミを減らせるのでは。
「SDGs」に取り組む企業は「消費者」として、応援したいと思います。
ご覧いただき、ありがとうございました!
※にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。
ポチっていただけると、励みになります。