56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

最近のちょっと嬉しかった事

こんにちは、MABOです。

株価大きく下がってますね😓

だからという訳ではないですが、、

最近あった嬉しかった事、に目を向けてみました。

 

 

Googleアドセンス、初受け取り

ブログのアドセンス報酬は基準の8.000円に達して、初めて受け取れる。

2021年12月  退職

2022年1月  リタイアブログ開設

2022年11月  Googleアドセンス開始

受け取りまで、20か月かかった。

長かったー

収益目的のブログでは無いが、アドセンスを始めたからには、一度は受け取りたかった。

現状完全リタイア、投資以外の収入はゼロ。

自分で稼いだ8.228円、

ちょっと嬉しかった。

 

Meijiカップ、渋野選手にサインをもらう

女子ゴルフアメリカツアーの渋野選手が一時帰国、

北海道のMeijiカップに参戦。

残念ながら、予選落ちとなったが、二日間36ホール現地で応援出来た。

ユニクロの白キャップにサインも貰えた。

 

渋野選手のアメリカツアー参戦は、自分の早期退職と同じ時期。

時間が自由になり、時差で深夜でも、WOWOWライブで応援出来る。

日本の試合に出る時は、旅行も兼ねて、現地に応援も行ける。

リタイアして、

渋野選手の応援がライフワークの一つになっている。

サインをもらえた事はもちろん、

「いつも応援してます!」

「ありがとうございます!」

応援の気持ちを伝えられた事が、

ちょっと嬉しかった。

 

ジャンク品のギターが掘り出し物だった

実家滞在時にギターが弾きたくなって、

実家の街にあるハードオフに行ってみた。

1日目  気になるアコギを発見

2日目  写真に撮りネット検索

3日目  試奏してみる

三度目の正直で購入、約6.000円。

 

 

色と形が好み。

三日月みたいなピックガードも良い。

 

Pearlのギター、

ドラムでは聞いたことがあるが、ギターも作っていたのは初めて知った。

ネット検索すると、

1970年代初頭、林楽器で制作されたギターらしい。

ギターを作っていたのは、数年だけらしく、ネット情報も少ない。

 

約50年前のジャンク品、自分は小学生の頃。

流石にキズはあるが、ネックの反りなどなく、しっかりしている。

ネックは細身、弦高も低く弾きやすい。

検索すると、当時そんなに高価なギターでは無かったよう。

でも、50年を経た、ちょっと枯れた音もイイ。

実家に置いておくつもりだったが、気に入ったので、持って帰る。

 

リビングに置いているが、

チラ見したら、、カッコイイ。

ちょっと嬉しかった。

 

投資については、長期目線なので、

しばらく様子見です。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると励みになります。